藤堂修/秘書・りょうの東京散策

ジャパン株式会社 藤堂修(以降、オサさん)の秘書をしています、りょうと申します。オサさんの秘書を勤めながら、東京といえばの街・渋谷、新宿だけでなく、品川や田町、新橋などいろいろな街を見てきました。このブログでは、都会から田舎、ディープな街まで東京の魅力をメインに書いていきます。

【田町】肉と豆腐でボリューム満点な丼、発見

こんばんは、オサこと藤堂修の秘書・りょうです

 

暑い日が続きますね。こんな時は肉を食べたい、第二段。

↓ちなみに、第一段はこちら

ry0tokoko.hatenablog.com

 

ボリューミーな肉めしを食べれるお店が田町に上陸

JR田町駅の芝浦口を出て1分ほどで到着するお店。

岡むら屋 田町店

駅前に新たに建設中の施設、ムスブ田町の一角にある「なぎさテラス」の1階にあるお店。私が訪れた時はお昼時だったので、店内はお客さんでいっぱい。

入店し、メニューを拝見。どこを見てもお肉なメニュー。

初めてのお店ではスタンダードなメニューを頼む私。ということで、肉めし(490円)に特製スープ(60円)を注文しました。

一緒に行った友達はデラ肉皿を注文。皿で注文するとお米が入っておらず、具の部分が盛られて出てきます。具は、牛肉・お豆腐・煮卵・大根。たんぱく質が中心なので、ダイエットしている方の強い味方になるかと思います。

 

注文してあまり待たず料理がやってきました。

f:id:ry0tokoko:20180802190223j:plain

特製スープ(60円)、肉めし(490円)

 

とても美味しそう。いや、美味しい。

見た目の色が濃いので、味も濃いのかと思いましたがそうでもなく。お肉も玉ねぎもお豆腐も少し甘い味がよく染み込んでいて、ご飯にもよく合います。これは皿にしてビールと合わせても良いかと思います。お豆腐が入っているので量もボリューミーです。

量にも味にも満足。そんな一品。いいお店を見つけました。

 

7月も終わり、8月夏本番です。品川も日差しが強く湿度も高い、ジメジメとした暑さが続いています。お肉を食べて精力をつけて、夏を楽しみましょう

 

==========

今回のお店

岡むら屋 田町店

東京都港区芝浦3-1-32 なぎさテラス 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13221211/