藤堂修/秘書・りょうの東京散策

ジャパン株式会社 藤堂修(以降、オサさん)の秘書をしています、りょうと申します。オサさんの秘書を勤めながら、東京といえばの街・渋谷、新宿だけでなく、品川や田町、新橋などいろいろな街を見てきました。このブログでは、都会から田舎、ディープな街まで東京の魅力をメインに書いていきます。

【品川】サラリーマンが集う立ち飲み屋さん「日向食堂 品川店」

こんばんわ、オサこと藤堂修の秘書・りょうです

 

先日、ひとりで品川を歩いていた時のこと。道路脇で賑わいでいる居酒屋さん。こちらのお店、いつも人がたくさん入っていて気になっていたお店です。

 

日向食堂 品川店

店内は仕事終わりのサラリーマンの方が多く、活気に溢れています。乾杯の声とワイワイした雰囲気に引き寄せられ、足を踏み入れてみました。

こちらのお店は、立ち飲みスタイルで料金はまとめて後払い制です。メニューは串揚げがオススメ。1本から頼めるのでいろんな種類が食べれます。種類もたくさんあるので何を頼もうか迷うのもまた楽しい。

今回は秋ということで、かぼちゃをチョイス。お腹が空いていたので、春巻きも頼んでみました。

f:id:ry0tokoko:20181007230246j:plain

 

安く気軽にサクッと飲める、そんなお店。サラリーマンの強い味方ですね。人が集まる理由がわかります。そして、店員さんが気さくで元気な方ばかりなので、ひとりで飲んでても十分楽しめます。

 

次回は違う品で一杯、楽しみです。

 

=====================

■今回のお店

日向食堂 品川店

東京都港区港南2-14-10 港南駅前ビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13057598/

=====================