藤堂修/秘書・りょうの東京散策

ジャパン株式会社 藤堂修(以降、オサさん)の秘書をしています、りょうと申します。オサさんの秘書を勤めながら、東京といえばの街・渋谷、新宿だけでなく、品川や田町、新橋などいろいろな街を見てきました。このブログでは、都会から田舎、ディープな街まで東京の魅力をメインに書いていきます。

【新宿】はしご酒におすすめ!新宿ゴールデン街・花園街に潜入

こんにちは、オサこと藤堂修の秘書・りょうです

 

お盆も過ぎましたが、まだまだ暑さが続く今日。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?私は少しだけ夏バテ気味です。

先週末に友達が東京へ遊びにきました。

私:どこへ行きたい?

友:新宿とか渋谷に行ってみたい!

上京したての私と同じ回答。やはり、都会の憧れはつきものですね。

 

新宿ではしご酒するならここ!

さて、今回の東京散策は新宿です。そんな新宿のなかでも、私も驚いた「新宿ゴールデン街・花園街」を紹介します。

 

新宿といえば歌舞伎町など華やかなイメージが強かった私。ですが、ここは私の常識を超えていく場所でした。

f:id:ry0tokoko:20180823115445j:plain

とてもディープ。

居酒屋やスナック、BARが軒並み連なる場所でした。客層はサラリーマンや国内外の観光客と年齢層もバラバラです。

興味を惹くお店がたくさんあり、どこに入ろうか迷いますね。

f:id:ry0tokoko:20180823120032j:plain

カウンターだけのお店が多いので、はしごで回ると店ごとの違った雰囲気が楽しめてよいと思います。

f:id:ry0tokoko:20180823130647j:plain

今週の日曜日にはイベントも開催されるようですね。参戦決定です。

歌舞伎町とはまた違ったよさがある新宿ゴールデン街・花園街。やっぱり東京は面白い街です。

 久々に田町にも繰り出してみようかしら。

 

では、また次回をお楽しみに。