藤堂修/秘書・りょうの東京散策

ジャパン株式会社 藤堂修(以降、オサさん)の秘書をしています、りょうと申します。オサさんの秘書を勤めながら、東京といえばの街・渋谷、新宿だけでなく、品川や田町、新橋などいろいろな街を見てきました。このブログでは、都会から田舎、ディープな街まで東京の魅力をメインに書いていきます。

深夜に女2人で「ペヤング 超超超大盛 GIGA MAX 2142kcal」を食べてみた

こんにちは、藤堂修の秘書・りょうです

今日の品川は曇り空です

でも体感はめっちゃ暑いです。地元だと影や曇空のときは涼しかったものですが。場所によって違うのですね。

f:id:ry0tokoko:20180704144735j:plain

 

深夜に「ペヤング 超超超大盛 GIGA MAX 2142kcal」を食べてみた

 日付が変わった深夜2時。友人と宅飲みをしていた私の「お腹空いた」の一言から始まりました。

私 :「お腹空いたー」

友人:「うーん、今卵しかないよ」

私 :「卵かぁ~、、、らーめんとかガッツリ系がいいなー、、」

私 :「あ!!あるじゃん!!!」

 

どぉぉぉぉぉおん!!!

f:id:ry0tokoko:20180704145731j:plain

なんとも 重量感のあるフォルム、、素敵です♡

以前、スーパーに売っていたのを買っていたのですが、ひとりで食べるのは大変そうと買って満足になっていた一品です。

あの時の私、good Job!!!

f:id:ry0tokoko:20180704150543j:plain

しっかり「2142kcal」の文字。時刻深夜2時。友人と2人なので、一人あたり約1000kcalの摂取、、なんて気にする私たちではないのです(笑)

 さっそく調理開始です!

f:id:ry0tokoko:20180704151140j:plain

お湯の量が1300ml。結構必要ですね。この量にもなると適正なのか?家にあるケトルが800mlくらいなので少し足りないです。ケトル+やかんでお湯を沸かします。

f:id:ry0tokoko:20180704151402j:plain

私、出身が広島なものでソースといったら昔から「おたふくソース」です。なので、ペヤングとかについてるサラサラなソースは最初少し違和感がありました。地方によって違いってありますよね。上京した今でも、冷蔵庫におたふくソースを常備しています。ここではせっかくなので入っていたソースやきそば用のを使います。

 

f:id:ry0tokoko:20180704161443j:plain

 麺は2ブロックに分かれて入っています。これだけの麺が3分で食べごろになるんですね。

 

f:id:ry0tokoko:20180704161730j:plain

麺の厚さも結構ありますね。たばこの幅以上はあるかと。

お湯を入れて3分待ちます。アラームセット!!

音が鳴ったらお湯を捨てて、、、ってめっちゃ湯気出るのでお気をつけてください。

 

どどーんっ!!

f:id:ry0tokoko:20180705215533j:plain

めっちゃ麺あるぅぅぅぅぅぅぅううぅぅぅ♡ 

テンション上がりますね。

最後にソースとふりかけをかけてぇぇぇぇえ

f:id:ry0tokoko:20180705215900j:plain

 

完成!!!

いただきまーす!!!!!

味はもちろんペヤング。うまうまです♪

女2人でお酒を飲みながらペロリと完食。

たまにはこんな深夜もあっていいですよね。

 

www.peyoung.co.jp

 

ごちそうさまでした。

また更新します♪